買い物大好き、ミニマリストには程遠い でんきや@けいこです、こんにちは。

 

無駄なものは買いたくないと思いつつ、基本的に買い物が好きです。ただ、以前と違って突発的に購入する機会がぐんと減りました。使ってる人に聞いたり、レビューを熟読したり(笑)

今回は、私が買ってよかったもの・使ってよかったものを紹介したいと思います。

あ、ベスト5と言いながらランキング形式ではありません。どれも横並びに満足しているモノです。

 

WALPAの壁紙

一番上の黒い小袋は糊。

ライフオーガナイザー2級受講時「WALPAの壁紙いいよ!」と教えてもらってずっと気になっていたモノ。

日本製よりも横幅が狭く、女性でも比較的貼りやすいとのこと。(WALPAは海外製です)

WALPA オンラインショップ

東京・大阪・福岡にWALPAショップがあります。

とりあえず、量が半端ない!

店内の作りも海外風ですごくおしゃれでした。ギャラリーみたい!!

商品は柄物が多く、一色物は少なかったですね。

 

壁紙の横幅は、50cm程度。出かけている間に、主人一人で貼れましたよ!

張った直後の写真なので、時計もまだ付いていない・・カウンターも乱れている・・(笑)

こう見ると狭いのが浮き彫りになるLD。

10.5畳(廊下を省くと9畳程度?)一面部分でかかった費用は1万2千円位。レンガ調の部分は5千円位。レンガ調は、一色より価格高め・メートル買い・図柄合わせのためロスが生じているので高め。

貼りたい部分の大きさを計測していけば、店員さんが全て必要量を計算してくださるので楽でしたよ!!

「家っぽくなった!」と主人もご満悦。

張ったのは、主人だけど!!

 

電器屋なのでぬかりなく(笑)

 

TORICHU 淡路どりのたたき

家族でハマっているたたき!!

たまたま楽天マラソン?で見つけたような。

あまりに美味しく、実家はもちろん義家や友達にあげたこともありました。

本店は、神戸中央区にある鳥忠。創業70年の老舗です。

距離的には直接購入できるのですが、私の休日が定休日(日曜)という・・・買いに行くことも出来ず、ずっと楽天で購入していたモノ。

 

あまりに購入するからか、近所に店舗出来た!!!嬉しい!

グラム売りなので一概に言えませんが、店舗では4つで1600円。楽天で買っていたころは、2つで1,000円(送料込)だったと思います。

何度食べても、絶対家では作れない味!!

ホントにスモーク加減が絶妙で美味しい!!

 

リネンのフラットシーツ

我が家は、和室にお布団で就寝。

敷布団のシーツは、冬用・夏用とパッドを分けて使用していました。シーズンオフの置き場の事を考えると、ひとつにまとめたいな・・・と思いつつ月日は流れ・・

 

夏の敷パッドが、消耗取替時期になったのでやっと購入~!!

色々調べて見つけたのが中山あいこさんのブログ。

生活のメモ

あいこさんは、関東にお住まいだけれど一緒にライフオーガナイザー1級を受講しました。LINEで直接聞きまくって、同じリネンにすることに決定!

たまに借りますが、エアウィーヴ腰痛持ちにいい!!

主人は、エアウィーヴ。

私も近いうちに四季布団にしたい!

けれど心残りが、2歳児のおむつ。

完璧に取れてからの方がストレスないような気がするなぁ。1年後・・・?(笑)

 

敷パッドを使わず、シーツオンリーは初めての試み。

ファスナー有りのすっぽりお布団を入れるタイプは、私の性格だとマメに洗濯しなさそう・・・なので初めてフラットシーツを買いました。

 

結果、敷パッドよりもよく洗うように!!

これに変えてから子供のよだれが、はっきりくっきり見えるんです・・・今まで、こんなによだれ垂らしてたの・・?って驚くぐらい。手間は増えましたが、衛生的にいいです(笑)

 

あまり天気の良くない5月頃でも、2時間あれば乾くのでサッと取って洗えるのはストレスフリー。

オールシーズン使うことで、置き場の確保もしなくていい。いいこと尽くめだったモノ。

 

 

ニトリの無撚糸タオル

文字並びが揃っていないのが私らしい・・・

気軽に出来そうで、なかなか出来なかったタオルの総入れ替え。

実家ではタオルが個別だったこと・ギフトでいただく機会が多かったこと。

いや~・・割と長い月日かかったような気がする(笑)

 

揃ったときにテンション上がりました(笑)

コスパは押さえたいけれど、使い勝手が悪いのもちょっと・・・色々探してニトリの無撚糸タオルにしました。

我が家ではバスタオルを使用せず、フェイスタオルでまかなっています。

10枚3,996円。使って1週間ほどたちましたが、薄すぎず厚すぎず使い心地いいですよ!

 

 

Panasonic ジェットウォッシャードルツ EW-DJ71

でんきやなので、家電製品勧めます(笑)

もともと、主人が歯周ポケット洗浄を歯医者で勧められ購入に至ったモノ。

タンクに水を入れて、水流で歯間・歯周ポケット洗浄する商品です。

 

ずっとコレを使っていましたが、今春新製品に!!

おしゃれ!!

このデザインなら出しっぱなしでもいい!!

誰か来た際には、ノズルだけ仕舞おう~っと。

旧ドルツを買うまでは、デンタルフロスを使用していましたがフロス以上に食べかすが取れている気がする・・

歯磨き直後でも取れるので驚き!

ちゃんと磨いているんだけどな~(笑)

水圧は、調整できますが痛くはないです。ほんとに驚くぐらい取れます。体感してもらわないと伝わらない・・・

旧製品との違いは、見た目ぐらい。

主人は、洗浄中すこーしノズルが回転するのが不満だそう。

私は、そこまで気にならないけれど。

ノズルの脱着は新製品の方が楽ですよ!
あ、ちなみに。

家電製品のコードは、束ねたまま使ってはダメです。

ドルツの写真、束ねてますね・・・

電気ポットや電子レンジ・アイロン・ホットプレート・掃除機・・・etc

あ、暖房器具も。電気カーペットや電気ストーブもやめた方がいいです。

 

束ねた部分から発熱・発火することがあるので!!

 

 

振り返ると上半期買替えたモノが多かったので、下半期は抑え気味になりそう。

 

ご紹介したいぐらいテンションが上がったモノがあれば【2017 下半期買ってよかったもの】書くことにします(笑)

みなさまも良いお買い物ライフを。
では、また。毎度おおきに~


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で でんきや@けいこをフォローしよう!